パソコン

Macのウイルス対策ソフト選び

メインPCをMacに変えてから2ヶ月。
うん、やっぱりMacは素晴らしい!

だいぶ前から使っていたものの、出先の軽作業をMacbookでやっていただけなのでその凄さに今まで気づきませんでした・・・

PCを使い始めてから10年くらい経ちますが、
今までなんておバカなことをしていたのだろうと思ったくらい。

一度Macを使った人が二度とWindowsを使いたくないというのがよくわかった今日この頃です。

はい、というわけで、
そろそろ昨年買ったウイルス対策ソフトのライセンスが切れるので
今度は何を買うかな〜なんて悩んでいます。

去年はカスペルを買ってみたんですよね。

これ、別に悪くもなかったので更新してもいいかなと思ったのですが、
ちょっと高いですよね(汗

さて、どうしましょうか?

ケチってウイルス感染なんてのは嫌なので、
別にケチるつもりはないのですが、Macには何がいいんだろうな〜と、
購入前にちょっと調べてみたいんですよね。

昨年買わなかったESETにしようかな〜?
迷うなぁ・・・

ウイルス対策ソフト比較ラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

Windows10ってどうよ?

遂に出ますね、Windows10

さて、これどうなんでしょう?

今7を使っていてタスクバーにアップデートアイコンが表示されていますが
10にするかどうかをちょっと悩んでます。

というのも、8が最悪だとおもったから、

あれマジであり得ないと思います。

とりあえずスタートボタンはないし・・・

あまり触っていないですし、慣れ的なものもあるんでしょうが、
良い評判も聞かないですし、特に使いやすいとも思いませんでしたし。

色々な改善は入っているみたいなんですがまぁ使ってみない事には分かりませんかね。

それと、Windowsは何故にOSのアップデートでお金を取るのか不思議です。

僕はMacも使っているんですがMacはそういう心配はないですから。

とりあえず先1年は無料で10にアップグレードできるみたいなんですが
何故に一年なのかと・・・

はい。意味がわかりません。

さて、どうしましょうかね。

Windows10の参考サイト
Ask for Windows

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

セキュリティソフトってどれがいいんだよ?

セキュリティソフトの更新が近づいてきたのでそろそろ変えようかなと。

さて、そこで問題になってくるのがどれを使うかと言うこと。

いったいどのソフトがイチバンいいのかな?
て思って最近は色々調べまくっています。

ウイルスに一番強いのはウイルスに強いセキュリティソフトのランキングなのかな?

というか調べてるうちに知ったんですが、
セキュリティソフトって絶対じゃないんですね(汗)

入れていても感染するんだとか・・・

なんだそれ?
意味ないじゃん!て思ったんですけど、
いれないと本気でやばいらしい・・・

いや~何とも理不尽ですね・・・

さて、話はもどって何を入れるかと言うことなんですけど
本当にどうしましょうね。

ESETは軽くてカスペルはウイルスに強い、
ZEROは価格が安いけどちょっと心配な面も・・・

う~ん、
まようなぁ~

もう少ししらべないと・・・(汗)

セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)徹底比較ランキング

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

IEがやばい!

どうやらIEがやばいらしい・・・

昨日あたりからこのニュースが凄く流れてますよね・・・

じきにMicrosoftもUpdateで対応してくれると思うけど、
それまではちょっと怖いです。

7.8もだけど、
XPはマジでやばいぞこれ・・・(汗)

サポートが終了してからまだ1ヶ月、
XPは次々にこういう問題が出てくるんだろうな~

まだ結構使っている人もいるみたいだしどうなるんでしょう、

セキュリティソフト入れてても意味ないのかな?
というか、セキュリティソフトはまだ使えるのかな?

あ、それと思いだした、
最近はSSLでしたっけ?

なんかこれも問題になってましたよね?

しかもこれの場合は2年でしたっけ?
相当前から危なかったみたいですよね。

てことはさ、あの緑のマーク、
安全とかいうやつあんま意味なかったってことですよね。

おぉ~、ネットの買い物まじこえ~よ、

不安だ~!

XPのセキュリティ情報サイト
セキュリティソフト XP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0