Macのウイルス対策ソフト選び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メインPCをMacに変えてから2ヶ月。
うん、やっぱりMacは素晴らしい!

だいぶ前から使っていたものの、出先の軽作業をMacbookでやっていただけなのでその凄さに今まで気づきませんでした・・・

PCを使い始めてから10年くらい経ちますが、
今までなんておバカなことをしていたのだろうと思ったくらい。

一度Macを使った人が二度とWindowsを使いたくないというのがよくわかった今日この頃です。

はい、というわけで、
そろそろ昨年買ったウイルス対策ソフトのライセンスが切れるので
今度は何を買うかな〜なんて悩んでいます。

去年はカスペルを買ってみたんですよね。

これ、別に悪くもなかったので更新してもいいかなと思ったのですが、
ちょっと高いですよね(汗

さて、どうしましょうか?

ケチってウイルス感染なんてのは嫌なので、
別にケチるつもりはないのですが、Macには何がいいんだろうな〜と、
購入前にちょっと調べてみたいんですよね。

昨年買わなかったESETにしようかな〜?
迷うなぁ・・・

ウイルス対策ソフト比較ラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。