Windows10ってどうよ?

遂に出ますね、Windows10

さて、これどうなんでしょう?

今7を使っていてタスクバーにアップデートアイコンが表示されていますが
10にするかどうかをちょっと悩んでます。

というのも、8が最悪だとおもったから、

あれマジであり得ないと思います。

とりあえずスタートボタンはないし・・・

あまり触っていないですし、慣れ的なものもあるんでしょうが、
良い評判も聞かないですし、特に使いやすいとも思いませんでしたし。

色々な改善は入っているみたいなんですがまぁ使ってみない事には分かりませんかね。

それと、Windowsは何故にOSのアップデートでお金を取るのか不思議です。

僕はMacも使っているんですがMacはそういう心配はないですから。

とりあえず先1年は無料で10にアップグレードできるみたいなんですが
何故に一年なのかと・・・

はい。意味がわかりません。

さて、どうしましょうかね。

Windows10の参考サイト
Ask for Windows

セキュリティソフトってどれがいいんだよ?

セキュリティソフトの更新が近づいてきたのでそろそろ変えようかなと。

さて、そこで問題になってくるのがどれを使うかと言うこと。

いったいどのソフトがイチバンいいのかな?
て思って最近は色々調べまくっています。

ウイルスに一番強いのはウイルスに強いセキュリティソフトのランキングなのかな?

というか調べてるうちに知ったんですが、
セキュリティソフトって絶対じゃないんですね(汗)

入れていても感染するんだとか・・・

なんだそれ?
意味ないじゃん!て思ったんですけど、
いれないと本気でやばいらしい・・・

いや~何とも理不尽ですね・・・

さて、話はもどって何を入れるかと言うことなんですけど
本当にどうしましょうね。

ESETは軽くてカスペルはウイルスに強い、
ZEROは価格が安いけどちょっと心配な面も・・・

う~ん、
まようなぁ~

もう少ししらべないと・・・(汗)

セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)徹底比較ランキング

 

 

ダイエットサプリで目指せ-5キロ!

30代というのは本当に気が抜けない!

特に太る体質でもなかったので今までダイエットなんかは無縁だと思っていたのだが、
ここ最近は体重の増加がやばい!

気が付けば10キロも太っていました・・・(汗)

デスクワークになって5年くらいですかね、
本当に気が付いたらと言う感じです、

え~、とりあえず、ズボンが履けなくなっちゃいました(笑)

さて、どうしましょ?
と言うわけでダイエットを始めました。

で、ジムに通って走る、泳ぐ、筋トレ、色々やっているんですが中々痩せません。

かれこれ3ヶ月くらいになるのでそろそろ痩せてもいいな~と思うんですがね(汗)

こまったな、と言うわけで、
最近はダイエットサプリを飲んでいます。

まず目指すは-5キロですね。

とりあえずズボンが履けるようにしないとですね。

ダイエットサプリ比較ランキング

IEがやばい!

どうやらIEがやばいらしい・・・

昨日あたりからこのニュースが凄く流れてますよね・・・

じきにMicrosoftもUpdateで対応してくれると思うけど、
それまではちょっと怖いです。

7.8もだけど、
XPはマジでやばいぞこれ・・・(汗)

サポートが終了してからまだ1ヶ月、
XPは次々にこういう問題が出てくるんだろうな~

まだ結構使っている人もいるみたいだしどうなるんでしょう、

セキュリティソフト入れてても意味ないのかな?
というか、セキュリティソフトはまだ使えるのかな?

あ、それと思いだした、
最近はSSLでしたっけ?

なんかこれも問題になってましたよね?

しかもこれの場合は2年でしたっけ?
相当前から危なかったみたいですよね。

てことはさ、あの緑のマーク、
安全とかいうやつあんま意味なかったってことですよね。

おぉ~、ネットの買い物まじこえ~よ、

不安だ~!

XPのセキュリティ情報サイト
セキュリティソフト XP

ブログスタート!

はじめましてMalivoireです!

気が付けばもう5月、最近暖かくなってきましたね、

さてさて、今日からブログをはじめます。

といっても、ぶっちゃけブログは初めてなので何を書いていいのかよくわかりませんが、
とりあえず世間で話題の話やどこかで見つけた小さなローカルネタ、
誰が見てもど~でもいいでしょそんなの!
というアホらしいネタまでをボソボソと勝手に呟いていこうとおもっています。

不定期更新で適当に書いていきますがたまに面白い話もあるかも!